広く浅く知識「雲」2〜積雲フェチ〜

こんばんは。

 

突然ですが、好きな雲は!?と聞かれたらどのように答えますか?

 

面白い形の雲や、山から見下ろした雲、飛行機雲など

答え方は人それぞれで、面白いですよね。

けれど、勉強しようなどと思ったらコーヒーのように、複雑過ぎて入ってはいけない沼が待ち構えている事だと思います。笑

なので、私は適当な距離を保って雲を楽しんでいます。

 

先程の質問ですが、私は「積雲」=もこもこした立体感のある雲と答えます。

細田守さんの映画でも必ずと言っていいほど出てきますが、私はその絵も大好きです。

 

夏の代名詞的なその雲ですが、本日見かけたのでパシャリっ!

f:id:beaver-barista:20210429214857j:plain

積雲ちらり